close

森田剛將成為史上第一位登上國際舞台的傑尼斯,V6成員光是想像就感動不已


由V6森田剛所主演的舞台劇『金閣寺』,將受邀參加七月於紐約舉行的舞台劇祭典『林肯藝術中心祭典』。該活動為紐約的綜合藝術單位『林肯藝術中心』於每年夏季舉辦,是全美國最大的藝術活動。不論知名度的高低,由來自世界各地的一流表演者帶來各種表演與活動。在國內外都是很受到注目的年度活動。


日本至此之前參加過該活動的有:中村勘三郎率領的平成中村座及蜷川幸雄、熊川哲也等人。傑尼斯事務所的人員是第一次參加。正在進行舞台劇排練時接到此消息的森田剛:「說真的不太明白這個祭典到底有多厲害,感覺像是別人家的事」似乎感覺不到真實感的樣子;但也很期待似地表示:「至今從未意識到是要到海外公演這件事,但到了紐約或許就會開始有感覺了」。製作人宮本亜門也表達肯定「(演員們擁有的是)能通用於世界的才能」。這次的機會似乎能帶著此劇踏上全新的里程碑。


其中V6團員們的反應自然也令人在意。欣賞過該劇的井之原快彥說:「(身為團員)有更深一層的共鳴」。並在廣播節目『V6 Next Generation』(JFN系)裡有以下談話:


井之原「要是讓我一發表意見起來,我可能會哭出來唷」
長 野「說的也是呢,當事人離自己的距離特別近呀」
井之原「沒錯沒錯。很熟悉的團員擺出自己沒見過的表情與動作,光是想像當事人花了多少力氣才達到那個地步就很鼻酸呢(笑)」


這兩位似乎完全是以父母親的角度在看自己的團員呢。 似乎還發生過「因為太想哭了,無法到休息室去拜訪」這樣的狀況。另外,在觀劇時:


「才剛揭幕就開始想哭了哩」
「甚至觀劇中還是如此的狀態:「在舞台劇開始之前就已經被旁人發現是我,所以都一直用手托著下巴偷偷把淚擦掉呢」


狀況大致為以上所述。像這樣被溫暖守護著的森田剛應該覺得很開心,但另一方面或許也覺得很迷惘也說不定...。


此齣舞台劇已結束了在神奈川、松本、福岡、愛知的公演,目前國內公演場次還剩下大阪的梅田藝術劇場。還未欣賞過「金閣寺」的民眾們,不妨親臨現場見證森田剛受國際認同、並且讓井之原感動掉淚的演技吧!

 

翻譯by サユ  

助手by 掐波

 



新聞來源
森田剛のジャニーズ初世界進出に、V6メンバーは「想像しただけで泣けてくる」


森田剛將成為史上第一位登上國際舞台的傑尼斯,V6成員光是想像就感動不已
V6・森田剛主演の舞台『金閣寺』が、7月にニューヨークで開かれる舞台の祭典『リンカーンセンター・フェスティバル』に招かれることが分かった。同イベントはニューヨークの総合芸術施設「リンカーン・センター」で毎夏行われる全米最大の芸術祭典。知名度の有無に関係なく、世界中から集められた一流のアーティストが繰り広げるパフォーマンスやイベントは国内外からも高い評価を受けている。


日本からはこれまで、中村勘三郎率いる平成中村座や蜷川幸雄、熊川哲也などが出品したが、ジャニーズタレントが参加するのは初めて。今回、同舞台の稽古中に決定を知らされた森田は「正直どんだけすごいか分かってないし、他人ごとみたい」と、実感が分かない様子を見せつつ、「今まで海外の舞台とか意識したことはなかったけど、ニューヨークに行ったらその気になるかも」と将来を見据えて力強くコメント。演出を務める宮本亜門氏からも「世界に通用する才能」と太鼓判を押されており、新境地を開く絶好のチャンスとなりそうだ。


そんななか気になるのがメンバーの反応。ちなみに井ノ原快彦はメンバーの舞台を見ていると「違う感情がちょっと入ってしまう」そうで、ラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)で、こんなことを語ってくれた。


井ノ原「俺ね、ちょっと長く喋っちゃうと泣きそうになっちゃうのね」
長野「そうだね、他の人と違うもんね。距離が」
井ノ原「そうそう。いつも自分が知ってるメンバーが自分が知らない表情してたり 知らない動きをしてたりとかすると、どういう過程であそこまでいったのか想像するだけで泣きそうになっちゃう(笑)」

すっかり親目線でメンバーを見てしまっているようで、「泣きそうになるから楽屋に行きたくない」こともあるそう。ちなみに、今回の森田の舞台を観劇した時は、
「何かもう始まってからすぐ泣きそうになっちゃうから」
「始まる前にあ、イノッチだみたいな感じで見られてたから。だから涙とかをちょっと頬杖付く感じにして何となく拭いたりとか」

という状態だったそう。それだけ温かく見守られていると森田もうれしい反面、ちょっと戸惑ってしまうかもしれないが......。

同舞台は、神奈川、松本、福岡、愛知での公演を終え、国内では大阪・梅田芸術劇場公演を残すのみ。まだ見ていない方は、世界が認めた、そして井ノ原が涙した森田の才能をぜひその目で確かめてほしい。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    チャボ 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()